今年も締めくくらないと。

もうすぐ今年の漢字が決まるそうですね。
2011年は「絆」でしたね。
どんな漢字になるかネットでも予想がなされていますが、
せっかくなら綺麗な意味の良い漢字がいいですよね。
そんな一年でありたいとも思いますしね。

予想では、複雑な領土問題から「領」「島」などがあげられてますが…。
ちょっとネガティブですねぇ…(苦笑)
「空」なんてのもありました。
日食や流星群もあったし、スカイツリーにもかかっているそうな。
これなんかちょっとステキじゃないですか!

私のこの一年を一文字にすると何かなぁ?
バイトを始めたから「働」?
いろんな人に関わったから「会」?

話は変わりまして。
休日に高校の友達2人を招いて鍋やりました〜。
いやはや、やっぱりいい友達はひさしぶりにあっても
全然時間の空きを感じさせませんなぁ。